中国武術!

  太極拳あれこれ(^^♪    

                          

の部屋 太極拳のお話  太極拳は中国の武術からきたと言われています。
でも、最初から太極拳と言っていたのではないそうです。
諸説ありますが、少しづつお話したいと思います。
 
二の部屋  武術太極拳と健康太極拳  武術を基に行う太極拳と、現在公園などで行われている太極拳の違いもちょっと有りますよ。  
三の部屋
 
太極拳の種目  一口の太極拳と言っても数多くの種目があります。
武器を持たない太極拳(一般的な太極拳)
太極剣(武器である剣を使います)
太極刀(武器である刀を使います)
太極扇(扇を武器として使います)  等々
 
 
四の部屋   他の武術  カンフー、少林寺拳法、南拳、棍棒 等々  
五の部屋   その他の健康法  気功法、練功、養生功 等々  

                          

     用中文说吧 (中国語で話そう)

  中国武術である太極拳を学ぶにあたり、中国語を少し勉強しています。まだまだですので、ここで少し練習を
  したいと思います。 お付き合いをよろしく(^◇^)


 2017/10/7 
 1;年には勝てない。

 2;人間が行うことに、完璧はない。
 岁月不娆人
  sui yue bu rao ren
 人无完人,事无完美
  renwuwanren shiwuwanmei
 2017/9/9  朝晩は随分涼しくなり、秋らしくなりました。   早晩凉快多了 像个秋天的样子了
  zaowan liangkuai tuole xiang ge qiutian yangzile